相談をする

どんな種類の芝を張ればよいのでしょうか?

reiko さん 2016.02.25

いつも楽しく拝見しております。
群馬県に住む主婦ですが、今年引っ越した家の庭に芝生を張ろうと考えています。
西洋芝がきれいだとよく聞きますが、お庭にはどんな種類の芝を張ればよいのでしょうか?

2 回答

庭チャンネル事務局 スタッフ 2016.02.25

ご質問ありがとうございます。庭チャンネル事務局です。

群馬県の平野部の一般家庭で西洋芝は難しいと思います。しいて言うなら、バミューダグラスがおすすめですが、種の追い播きが必要だったり、刈る回数などがコウライシバよりも多くなります。芝生の初心者でしたら日本芝のコウライシバが断然おススメです。

#1
  1. reiko さん スタッフ 2016.02.25
    早々のご回答ありがとうございます。コウライシバがいいんですね。ホームセンターへ行って探してみます。
庭チャンネル事務局 スタッフ 2016.02.25

西洋芝のお手入れはかなり労力もいるでしょう。比較的伸びが遅くお手入れしやすい『TM9』がおすすめです。

#2
  1. reiko さん スタッフ 2016.02.25
    ご回答ありがとうございます。コウライシバやTM9、悩んじゃいます・・・。

回答するにはログインしてください。または こちらから会員登録 をしてください。

TOPへ戻る